日本在住フィンランド人に海外留学・移住に関する考え方を聞いてみた

以前書いた記事

で紹介した、フィンランド人のVille君にインタビューをする内容の動画を撮りました!

僕が現在フィンランドで留学中の日本人なのに対し、Ville君は日本で留学中のフィンランド人。彼のような人物から話を聞く事で、「へぇ、そんな考え方もあるんだ」みたいな新鮮な考え方や、逆に「日本人じゃなくてもそういう所に対する考え方は同じなんだ」と共通点を見出せる事もあり、とても興味深いと思います。

動画のインタビューでのVille君への主な質問内容は以下の5つとなっています。

・「海外に出る事をリスクだとは思わない?」
・「何で日本に来ようと思った?」
・「日本語学習で大変だった事は?」
・「海外留学を終えた後のキャリア設計は?」
・「視聴者へのメッセージ」

ぜひ最後まで見てみてください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。